slowly life

のしん@しんしあ

第1回 むしゃおふ 大会結果

◆開催|2023年9月23日 ◆参加|56名 ◆対戦ルール|ダブルバトル:ランクバトルレギュレーションD(DLCわざ・どうぐの使用可) ◆試合形式|チーム非公開制BO1 優勝流音 @runeshi 準優勝てくぼん @0722poke_Teku3位パピュラ @papyurapoke4位かねこ @goldcourag…

【9/23(土)レギュDダブル】第1回 むしゃおふ【ポケパラ2023東北】

9/23仙台市でのダブルバトルオフ。ひらがな5文字です。

トップ記事

当ブログは私、のしんがポケモンバトル(ダブルメイン)のパーティ等を記事にしています。一個前の自分の構築に負けない、がモットー。 Twitter:@Cynthia_nosin 続きからで過去の記事まとめ↓

【VGC2016】ゼルネアス+カイオーガ+クチート【グロリアクラシック第4回予選優勝】

2015/12/20開催のグロリアクラシック第4回予選で使用した構築。97人トーナメントを7連勝して優勝しました。 自分の実力以外の部分に多く助けられた上での大会結果であるとは感じているのですが、「ゲンシカイオーガを押し付ける」という単純なコンセプトの強…

ブログデザイン変更

老化に伴いPCから閲覧するとき黒背景だと目に疲れを感じるようになってしまったのでブログデザインを変更しました。 記事欄の横幅が変わったことで、今までExcelからコピー&ペして載せていたパーティ表がサイドバーに一部はみ出てしまっているので後日(2…

【コラム】構築組みについての反省

7/5にポケモンセンタートウホクで開催された対戦イベント「最強のイーブイつかいは誰だ!」に参加しました。 詳細はこちら↓ ポケモンセンタートウホクで、「『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 最強のイーブイつかいは誰だ!」を開催…

【ORASダブル】ブルブルパンチ雨Ver.2(イバンドーブルトリパ)

贖罪&供養。 6/28のPCLive(ニコ生)での企画「ポケサー東西戦」にて東日本ダブル代表に指名されたため、放送で使おうとして組んだ構築。 別の用事が重なってしまいぼくは放送に参加できなくなってしまったのでこの構築もお蔵入りになるはずだったのだが、…

【コラム】ダブルバトル:マニュテラvsガルーラバレルの初手対面

vs この初手対面、自分が「マニュテラ」側だったら、「ガルーラバレル」側だったら、どのように初手選択すればいいんでしょうか?

【ORASダブル】メガサナトリパ【とんぽけオフ優勝】

3/28開催のとんぽけオフで使用した構築。全体成績8-1で優勝しました。 特に誰と相談して組んだわけではなかったのですが、かなり類似した構築を直近で仕上げていた方が複数人いらっしゃったようでびっくり。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 サーナ…

【XY全国ダブル】スカーフガッサコントロールVer.1&2【三田祭優勝/全国PCL優勝】

・構築を2つ載せる ・教え技解禁でXYダブル環境が変化した ・まだ改良して使えると考えている のでいつもより解説は簡潔に。 【version.1】 11/24のひよぽけ主催ダブル大会で使用した構築。かなり運に恵まれた部分もありましたが優勝できました。 やりたいこ…

【XY全国ダブル】ブルブルパンチ雨Ver.1(猫の手潮吹き)

11/2の東北大学祭のとんぽけ主催ダブル大会で使用した構築です。個体準備に云時間と緑の欠片云十個を貢がせてしまった後輩への感謝と、対戦進行遅らせてしまった同グループの皆さまへの多謝を込めて記事を書いております。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち…

【XY全国ダブル】大正義オフ使用構築

10/4開催の大正義オフで使用した構築。予選個人6-3、チーム7-2、決勝T初戦敗北でした(体感そこそこ勝ってたつもりが最終的に勝率6割なことに気づいてちょっと寂しい)。当日朝5時の急な申し出に応じてパーティを丸ごと貸してくださったオルフェさんありがと…

【XY全国ダブル】メンハドーブルトリパ【東北オフ優勝】

9/27開催の東北オフで使用した構築。予選5-2の同率1位3人からの じゃんけんで2位通過、その後4連勝で優勝しました。東北オフ優勝は仙台にいるうちの目標だったので実現できとても嬉しいです。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ドーブル ダークホール…

【ダブル】WCS2014日本代表決定大会 マスターカテゴリパーティまとめ

WCS2014日本代表決定大会参加者31名のパーティ一覧です。日本のカロスダブルにおけるメタゲームの節目として残したいと考えたのと、LCQ参加者の方々がパーティ構築する際の一助となることを期待して記事にさせていただきました。 ご協力いただいた皆さんあり…

【カロスダブル】ガルドールカリオ 日本代表決定大会使用構築

日本代表決定大会Cグループ2位で代表まで届かず。 とにーさん、バルドルさん、Scarさん、ケンジさんおめでとうございます。 応援してくださった方々ありがとうございましたヽ(´▽`*)ノ カッコいいパーティ名募集してます。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち…

【カロスダブル】 Triple Resurrection

レーティング第3シーズンスペシャルルールにてレート1900達成とジャパンカップでレート1832(マスター3位)となった構築です。18位のTNいくのえみるも構築に協力してくれた友人で同じメンツを使っていました。2人とも日本代表決定戦頑張ります。 種族名 技1…

【メモ】オフ主催チェック項目

初めての対戦オフ主催を経験して、事前準備の至らなさを痛感してしまったので次回の自分へのチェック用に。一応どのようなオフ会にでも当て嵌まる事項は多いはず。もし更に追加すべきものがあったらコメントで教えて頂けると幸いです。

【ネタ】『家に帰るまでが遠足、

WINの文字を見るまでが対戦。』 わせぽけのドルさんと5世代ローテでフレ戦をしました。 http://twitcasting.tv/nagatoevol/movie/45705443(音無し) 「これ勝ったやろwww」と思って舐めプすると足元掬われるので、皆さん最後まで相手に敬意を持って対戦…

【カロスダブル】ボツ構築と反省点

1ヶ月前にスペシャルレートで使っていた構築を2つ。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ガルーラ 八つ当たり 大文字 冷凍ビーム 猫騙し ガルーラ石 肝っ玉/親子愛 ファイアロー ブレイブバード フレアドライブ 蜻蛉返り 守る 命の珠 疾風の翼 サザンド…

【XYダブル】追い風キッスガルーラ

11/23開催のてんのめぐみオフでの使用構築。予選3-2で4人横並びとなり、残数対決で抜けられませんでした。 レートでは目標の2000に到達でき、構築を貸した友人は1750くらいから負け無しで1900まで行ってくれたので満足。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 …

【XYダブル】メガライボルトスタン

XYダブルレーティング第一シーズン最初期に使用していた構築。 無敗で1800まで到達して1800からの相手への勝率は7割くらい、たぶん。最高レートは忘れましたが2000には届かなかった。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ライボルト 10万ボルト オーバ…

【BWダブル44】不思議な守り仲間づくり

2013/10/05のポケセン対抗戦のトウホク店舗代表に選ばれた際に使用した構築。幸運にも店舗モニターで映していただけ、試合も無事にサッポロ代表の方に勝利を収めることができました。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 ルカリオ インファイト 神速 い…

【BWダブル64】スカーフキッス霰噴火

2013/9/28の青森オフで使用した構築。準優勝でした。 種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 トゲキッス エアスラッシュ お先にどうぞ この指とまれ トリック 拘りスカーフ 天の恵み ユキノオー 吹雪 ウッドハンマー 氷の礫 守る 氷ジュエル 雪降らし ヒー…

ブログ開設

東北大学ポケモンサークル(とんぽけ)所属の『のしん』です。 サークル員でブログ持ちが増えて来たので流れに乗りました。