
slowly life

のしん@しんしあ

トップ記事

 

当ブログは私、のしんがポケモンバトル(ダブルメイン)のパーティ等を記事にしています。一個前の自分の構築に負けない、がモットー。

Twitter:@

 

 

続きからで過去の記事まとめ↓

続きを読む

【VGC2016】ゼルネアス+カイオーガ+クチート【グロリアクラシック第4回予選優勝】

2015/12/20開催のグロリアクラシック第4回予選で使用した構築。97人トーナメントを7連勝して優勝しました。

自分の実力以外の部分に多く助けられた上での大会結果であるとは感じているのですが、「ゲンシカイオーガを押し付ける」という単純なコンセプトの強さを確信できたのは収穫でした。

 

f:id:cynthia_nosin:20160107192916p:plainf:id:cynthia_nosin:20160107192959p:plainf:id:cynthia_nosin:20160107192931p:plainf:id:cynthia_nosin:20160107193038p:plainf:id:cynthia_nosin:20160107193130p:plainf:id:cynthia_nosin:20160107193018p:plain

f:id:cynthia_nosin:20160124024153p:plain

 

続きを読む

ブログデザイン変更

老化に伴いPCから閲覧するとき黒背景だと目に疲れを感じるようになってしまったのでブログデザインを変更しました。

 

記事欄の横幅が変わったことで、今までExcelからコピー&ペして載せていたパーティ表がサイドバーに一部はみ出てしまっているので後日(2月頃)修正していきます。

  

 

【2017/05/15追記】

いつかやります、いつか。

【コラム】構築組みについての反省

7/5にポケモンセンタートウホクで開催された対戦イベント「最強のイーブイつかいは誰だ!」に参加しました。

詳細はこちら↓

ポケモンセンタートウホクで、「『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』 最強のイーブイつかいは誰だ!」を開催するよ! |ポケットモンスターオフィシャルサイト

 

続きを読む

【ORASダブル】ブルブルパンチ雨Ver.2(イバンドーブルトリパ)

贖罪&供養。

6/28のPCLive(ニコ生)での企画「ポケサー東西戦」にて東日本ダブル代表に指名されたため、放送で使おうとして組んだ構築。

別の用事が重なってしまいぼくは放送に参加できなくなってしまったのでこの構築もお蔵入りになるはずだったのだが、同企画西日本ダブル代表の"ななはちゃん(きゅーぽけ)"が「ダブルのパーティがない」と言っているのを見かけたため託して代理で使ってもらうことに(スパイ疑惑)。

結果、ななはちゃんは東西戦ダブルで敗北してしまう……(逆スパイ疑惑)。

もう九州の土を踏めない。

 

f:id:cynthia_nosin:20140701134619p:plainf:id:cynthia_nosin:20140701134641p:plainMale

種族名 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性 備考
ガルーラ 恩返し 不意打ち グロウパンチ 守る ガルーラ 肝っ玉/親子愛  
ドーブル 堪える 我武者羅 ダークホール ワイドガード イバンの実 ムラッ気 LV.1
ニョロトノ ハイドロポンプ 波乗り 滅びの歌 守る 黒い鉄球 雨降らし  
ブルンゲル 潮吹き 冷凍ビーム トリックルーム 守る ナモの実 貯水  
レパルダス 猫騙 イカサマ 威張る 挑発 脱出ボタン 悪戯心  
モロバレル ギガドレイン ヘドロ爆弾 キノコの胞子 怒りの粉 ゴツゴツメット 再生力  

 

続きを読む